あなたの「やりたい」「なりたい」をお手伝いします!

おやつ作りー彼岸だんごー

今日は一人82円で、彼岸団子を三つずつ食べました。ご飯を炊くところから始まり、もち米をこね、形にして、あんこ、ごまと黄な粉をおもちにまぶして沢山作って12名の人で食べました。あんこは、程よく甘く、ごまはさっぱりとした味で、黄な粉は幸せの味でした。お茶と一緒に口いっぱいに

ほおばってみんな完食して幸せ(*^^)vでした。中でも黄な粉はダントツに人気で、お子様にも喜ばれる味でした。楽しくおいしくいただきました。

彼岸だんご作り

パンづくり

きらりで、手作りのパンを作りました。全部で3種類のパンを作りました。

メンバーさんも、スタッフさんも午前中からパン作りを分担しながら、みんな活躍しました。

私は、少しだけお手伝いしました。

あじさい祭り

あじさいまつりは、天気も良く、みんなで、車2台で性海寺にいきました。あじさいのグラデーションがとてもキレイで、訪問客も沢山来ていました。目に鮮やかなあじさいを沢山見て、心が和みました。とても癒される光景でした。祖父江さんが赤い花を買い、りえちゃんがひつまぶしを食べたいとしきりにいっていました。私は水まんじゅうをかいました。ひえひえで美味しかったです。

ご飯づくり・カレーライス

こんにちわ。皆さん、今日のカレイライスの、お味は、どうでしたか?みんな、一度は、食べた事が、ある食事。皆さん、おふくろの味を、覚えておきましょう。母さんに、メセージ、子供さんに、メセージありますか?きらりの食事は、安心、低価格。みんな、頑張って食事作り、頑張りましょう。

メンバーm・s。

 2011年6月2日、心・身体に障がいを持つ方々が日中を過ごすことのできる場所として、地域活動支援センター きらり が一宮市にオープンいたしました

 

 ご利用の対象になる方は精神、知的および身体に障がいを持っている方、精神科・心療内科に通院中の方。

 

 住居として使われていた場所を使用し、緑の多いリラックスできるスペースで日中を過ごしていただけます。

「居ごこちのいい場所があったらな」 

「仲間がほしいな」 

「元気になりたい!」

「ちょっと休憩したいな」

「生活のリズムを整え、仕事がしたい」

「社会の役に立ちたい」


そんなあなたのためのスペースです。

 自分の「きらり」を見つけませんか?

 

 運営母体である(株)アバンセライフサポートの

高齢者施設での就労の紹介もしております。

 

「はたらいてみたけどちょっと疲れてしまった・・」

 そんな方々が少し休んで、再び元気になって職場に戻るまでの場としても、“きらり”は位置づけられています。 

 

見学・体験、随時募集しています。

お気軽にお問合わせください。

☎0586(43)6567

チラシはこちらです
きらりのチラシをこちらからダウンロードできます。
kirari-al.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 4.7 MB

2017年

4月

24日

鯉のぼり作り

鯉のぼり作り >゜)))彡

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

24日

結婚式

Mさんの結婚式♥(^_^)v

続きを読む 1 コメント

2017年

4月

14日

天津飯作りとお吸い物!

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

10日

臨床動作法

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

21日

炊き込みご飯&筑前煮作り!

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

16日

結婚式♡前日!!

続きを読む 0 コメント

2017年

2月

17日

誕生会

こんにちは。まだまだ、寒い日が、つづきますが、いかがお過ごしですか。

 

体調管理には、ひきつづき、気をつけてくださいね。このたび、指導員Iさんが、誕生日を、迎えられました♪

 

本当に、おめでとうございます。日頃、大変お世話になってます。

 

メンバーのMさん&Sさんのおごりで、アップルパイと、クッキーを食べて、お祝いをしました。

 

皆さん、満足していただけましたか?

 

また、来月も誕生会はあるかと思いますが、毎月、メンバーさんが手作りでバースデーカードを作っています。

 

来月はどんなバースデーカードになるか、お誕生日を迎えられるメンバーさんは、とっても楽しみですね?

 

 

                     メンバーM・S&M・I

 

 

0 コメント

2017年

2月

13日

春巻きの皮でバレンタインのチョコ作り

続きを読む 0 コメント

2017年

2月

09日

ご飯づくり☆ジャージャー麺

続きを読む 0 コメント

2017年

2月

06日

ジャガイモ植え

続きを読む 0 コメント

2017年

2月

03日

豆まき

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

27日

ハヤシライス

続きを読む 1 コメント

2017年

1月

23日

ぜんざい

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

19日

ドリア

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

27日

もちつき

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

22日

クリスマス会

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

21日

クリスマスケーキ作り

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

19日

どんぐり工作

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

14日

体を動かそう(ダンス)

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

14日

天津飯を作りました

続きを読む 0 コメント

2016年

12月

08日

ハンドベル&合唱 発表会

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

28日

ポテトライスを作りました

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

25日

マナーについて学ぶ

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

21日

新聞でディスカッション

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

18日

きらりのスタッフ、向原さんの送別会をしました

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

14日

きらりな1日

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

10日

脳トレ♪  計算バージョン

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

09日

食育♪

続きを読む 0 コメント

2016年

10月

25日

きらりで編み物

きらりで、編み物をしました。

今回はわたしが、みんなに教える事になりました。

最初は、編み物の作り目を教える準備をしていたのですが。(作り目が、難しいと思ったので)

教えていたら、メンバーさんの覚える早さに、ビックリ!!!

みんな一列になりもくもくと編み物に没頭していました。

参加していたメンバーさんに、「マフラーをプレゼントしたいんだけど・・・」「帽子ってどうやって作るの?」など、色々と聞かれました。

寒くなってきたので、みんなで編み物の作り方を覚えて、マフラーを作ったり、これからのバザー品を作っていけたらいいですね。

きらりには、一人一人得意な事があり、才能を発揮できていいですよね?

またみんなに編み物を教えたいですね。

 

                       メンバーM・I

0 コメント

2016年

10月

20日

トーク&ライブ「生きづらいけど、生きすすむ」

その人がその人らしく生きられるために必要な支援はどうあるべきか?

その支援は正しいのか?

「支える?とは何か?」を考える。

 

講演会が尾西生涯学習センターで行われました。

第1部は「無脳薬ミュージシャン」高松氏と一緒に歩んできた、高山氏とのトーク。

幼少の頃から、自分の行動ではなく、存在を否定されて来て、苦しいかった時の話。

べてるや高山氏と出会い、自分が認めてもらえた話。

アドバイスはいらない。

「支援者」と名のった時点で上から目線、上下関係ができませんか?」

一緒に考えてほしい。「支援できない支援者になってほしい」

 

〈きらりで参加したメンバーの声〉

「心が複雑骨折」って言う言葉に感動し、自分は沢山の人にすごく迷惑かけてきたので、これからは心を入れ替えて成長したいです。      

                    メンバーK

歌に感動しました。

メンバーS

歌が良かった。

メンバーU

0 コメント

2016年

9月

29日

天丼を作りました

0 コメント

2016年

9月

22日

きらりの初めての旅行

続きを読む 0 コメント

2016年

9月

20日

きらりでガパオライスを作りました

0 コメント

2016年

8月

25日

きらりでビアガーデンをしました

続きを読む 0 コメント

2016年

8月

15日

きらりでくす玉を作りました

きらりで、メンバーTさんの指導のもとくす玉を作りました。

材料は、折り紙で作りました。

作り方は、教えてもらいながら、実践して作っていきました。

くす玉を、作るのは初めてのメンバーさんが多かったのですが、スタッフも加わり休憩しながらも、一生懸命にくす玉作りに取り組んでいました。

「途中までしか分からない」、「難しいなぁ・・・」と、いっているメンバーさんに教えてくれているメンバーTさんが、「分かるところまででいいよ?」と、優しく声かけしていました。

また、くす玉を作る機会があれば、今回参加していないメンバーさんも参加してくれたらいいな、と思います。

                 メンバーM・I

続きを読む 0 コメント

2016年

8月

03日

はるひ美術館に行きました

続きを読む 0 コメント

2016年

7月

26日

七夕飾り作り

きらりで、七夕飾り作りをしました。

メンバーさんたちの、色々なアイディアをもとに、作っていきました。

主に、メンバーMさんが先頭をきって、メンバーさんに「これを手伝ってくれるかな?」とか、「これをやってくれるかな?」と言いながら、進行して作っていきました。

スタッフのお助けもあってか、メンバーさんも集中して七夕飾り作りをしていました。

きらりのメンバーさんがみんなが参加して作ったので、みんなの自信に繋がったのでないかなぁ?と、思います。

メンバーさんの、得意、不得意の部分もあったと思いますが、それぞれ一人一人一生懸命参加したと思います。

そんな、みんなが一生懸命作った七夕飾りは、優秀賞をいただきました。

来年、七夕飾りを作る時も、メンバーみんなが参加して、みんなが納得していいものが作れたらいいな、と思います。

                  メンバーM・I

続きを読む 0 コメント

2016年

7月

11日

きらりでDVD鑑賞(インサイド・ヘッド)

 

きらりで、今回は「インサイド・ヘッド」を観ました。

 

この作品は、施設長さんのおすすめで、観る事になりました。

  

ある女の子の頭の中の、「オコリ」「カナシミ」「ヨロコビ」などの、感情の仕組みが分かる作品でした。

 

でも、映画のように、自在に感情は操作出来ないんですが。。。

 

宣伝でしか観たことがなかったので、この作品を観て、人の頭の中って色々な事がおこっているんだなぁ、と深く考えさせられる作品だったと思います。

 

「喜怒哀楽」は、人間にとって欠かす事の出来ない感情なので、この映画を参考に、メンバーさんは人生を精一杯歩んでいきましょう!!!

 

                       メンバーM・I

 

0 コメント

2016年

6月

24日

きらり5周年パーティー

6月24日に、きらり5周年パーティをしました。

今回の司会は、メンバーMさん、メンバーSさん、メンバーIさんがしました。

お弁当屋さんの差し入れで、デザート、ウナギ、から揚げをいただきました。

メンバーは一人一品ずつ持って来ました。たとえば赤飯、玉子焼き、ポテトサラダ

、焼きそば、サンドイッチ、コロッケ、フライドポテト、大福、フルートサンド

チョコレートケーキ、アメリカンドック、チキンナゲット,鰹のたたき等があって、どれもみ

んなおいしかったです。

黒ひげ危機一発、イントロ当てクイズ、絵の伝言ゲーム、歌(365日の紙飛行機、恋するホーチュン

クッキー、希望の光)、ビンゴゲーム等どれもみんな面白かったです。

来年の6周年はプログラムをちょっと変えてみたいです。メンバーMより。

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

07日

杜の宮市

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

20日

歓送迎会

スタッフNさんとスタッフHさんのサプライズ歓送迎会をやりました。

それにともない2週間前からNさんが帰られた時間のある3時から、歌の練習とパワーポイントの練習しました。

当日は施設長がいないため、代表でメンバーMさんが卒業証書を中島さんに渡しました。

パワーポイントでは、メンバーMさんが、メッセージを読んだ時にNさんが泣きだして、複雑な心境がしました。

それぞれのメンバーが、メッセージを読みました。

中には、泣きながら読むメンバーもいました。

最後にNさんが、メンバー1人1人にメッセージが書かれた紙を読んで渡し、一緒にプレゼントを配りました。

Nさん、またきらりに遊びにきてね!!!

 

            

                       メンバーM・K&M・I

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

09日

豚丼作り

「豚丼」と「餅玉子のお好み焼き風」「きらりの畑で、採れた大根を使ったお味噌汁」を、作りました。

豚丼は、味つけも濃くなくとても美味しかったです。

餅玉は、お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、新食感でお餅が玉子焼きととても、相性が良くこれもまた、美味しかったです。

お味噌汁の具は、大根・白菜・豆腐・わかめ・玉ねぎが入って、合わせ味噌で作りこれもまた、おいしかったです。

 

                                      メンバーT・Y

0 コメント

2016年

3月

08日

安八百梅園

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

03日

五目ちらし&かぼちゃの天ぷら作り

ひなまつりの今日は、五目ちらしを作りました。おかずにはかぼちゃの天ぷらと、きらりの畑で採れた大根を使ったお吸い物。

今回参加者が多かったため、なんと15合ものご飯を炊きました。

五目ちらしの具は「れんこん・しいたけ・にんじん・油揚げ」煮込んで味付けして混ぜました。

15合分作ったため、どれも大量の材料でとにかく大変でした。

なんとかお昼にも間に合い、五目ちらし・かぼちゃの天ぷら・お吸い物、全部おいしくおなかいっぱい食べました!

 

                                     スタッフ 中島

0 コメント

2016年

3月

02日

Rちゃんの英語教室

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

26日

天津飯&しゅうまい作り

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

16日

パソコン教室

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

15日

フォンダンショコラ作り

みんなの投票で決まったフォンダンショコラ。バレンタインに、外はフワフワ、中はとろりとしたフォンダンショコラを作りました。

材料にチョコレートを7枚使い、バターの量も多く、みんなで交代でチョコを割り入れ、一生懸命湯せんでチョコをとかし、その中に、ココア、バター等を入れて混ぜ合わせました。

その後型に流し入れて、オーブンで焼き、色、形も良かったですが、少し中のチョコにトロミがなかったのが残念?でした。

でも一生懸命作ったかいがあり、作るのが楽しかった!

ほろ苦い大人の味でおいしかったです。また、あともう一個と言う人も多かったです。

 

                                  メンバーM・S     

0 コメント

2016年

2月

12日

メナード美術館

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

10日

きらりの歌を歌おう♪

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

10日

もやしの肉味噌炒め&厚揚げのマヨ照り焼き作り

きらりメンバーさんと毎月1回、お昼ご飯の話し合いをするんですが、

「天津飯が食べたい」「しょうが焼きがいい」「カツカレーがいい!」

・・・うーん、いつも同じメニューになっちゃうなぁと思い、毎月1回の調理はスタッフが決めたメニューを作ることになりました。

 

今回は「もやしの肉味噌炒め&厚揚げのマヨ照り焼き」ヘルシー&お財布にも優しいメニューにしました。

厚揚げのマヨ照り焼きは「こんな食べ方したことない!」「すっごくおいしい!」と好評で、レシピがほしい!というメンバーさんも3人もいて、喜んでもらえてよかったな~と思います。

 

スタッフおすすめメニュー、次回はなににしようかな~。

 

                                    スタッフ 中島

 

0 コメント

2016年

2月

08日

かわいいお弁当作り&マカロンストラップ作り

続きを読む 0 コメント

2016年

2月

03日

恵方巻き作り&豆まき

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

27日

ロコモコ作り

洋風でオシャレな献立のロコモコ丼を作りました。

ハンバーグは、大きく分厚くおいしかったという感想が多かったです。

丼の上の具は、合挽きのハンバーグに、目玉焼き、美味しかったフライドポテト、付け合せの、コンソメスープがありまあした。

どれもみんな美味しかったと好評でした。

ロコモコソースも、グレイビーソースと言って、これも手作りで作っておいしかったです。

この献立は2回目でしたが、すごくおいしかったので、みんなもまた「食べたいな~」と言った雰囲気でした。

 

                                  メンバーM・S

 

0 コメント

2016年

1月

19日

きらりすごろく作り

年明け恒例となった「きらりすごろく」作り。

メンバーさんそれぞれの特徴などをみんなで考え、それに沿ってマス目を作っていきます。

例えば・・・

『○○さんが差し入れてくれたチョコを食べてハッピーになって、もう一度サイコロをふる』

『○○ちゃんが愛読書の本をきらりに忘れて2マスもどる』などの実際にあったことをマスにしたり、

『○○ちゃんの歌で芸能界にスカウトされ、3000円もらう』などのメンバーさんの得意としていることが、こんな風になればいいなという夢のあるマスまでさまざま。

イラストはIさんとKさんが、今年の干支のかわいいお猿さんを描いてくれました。

毎年のことですが、めちゃめちゃ盛り上がってとっても楽しいですよ~♪

 

                                 スタッフ 中島

 

 

0 コメント

2016年

1月

12日

雑煮作り

続きを読む 0 コメント

2016年

1月

07日

もちつき&ぜんざい

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

24日

キリオでイベント

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

22日

クリスマスパーティー

続きを読む 0 コメント

2015年

12月

11日

カフェ『ぐりんぴーす』

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

27日

キリオで発表会

続きを読む 0 コメント

2015年

11月

25日

Tさんのパン教室

メンバーのTさんが、簡単に作れるパンがあるよ!と教えてくれ、それじゃあ予定に入れてみんなと一緒に作ってみよう♪ということになりました。

『レーズンのクルミのパン』そして、『バナナのパウンドケーキ』を作りました。

 

作り方は本当に簡単!

発酵などせずに、混ぜて焼くだけ。

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

29日

ハロウィンパーティー♪

続きを読む 1 コメント

2015年

10月

22日

名古屋市科学館

続きを読む 0 コメント

2015年

10月

01日

フォトフレームを作ろう

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

24日

明治乳業工場見学

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

17日

カフェ「メイプル」

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

16日

ファンルームでチャーム作り

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

15日

厚切りロース肉のしょうが焼き

続きを読む 0 コメント

2015年

9月

03日

韓国料理に挑戦!

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

28日

ビアガーデンをしました byメンバーさん

きらりで、ビアガーデンをしました。天候は、あいにくの雨で外で出来ずにきらりの中でやりました。料理は前日や当日に作りました。みんなで、この日の為に頑張って作りました。当日雨が降るなか、室内で美味しい食べ物を、みんなでほうばりみんなご満悦の顔。

メンバーKさんは、珍しく「苦しい、苦しい」と、言っていました。みんな、これには大爆笑!!!


ビアガーデンが終わる頃には、空が明るくなってきました。

晴れ女・晴れ男の人がいたのかなぁ?

天気はともかく、メンバー楽しいひとときを、過ごせました。

肉を提供して下さった方方、ありがとうございました。                                 メンバーM・I

 

0 コメント

2015年

8月

28日

ビアガーデンをしました byスタッフ

今日は待ちに待ったビアガーデン!

前々日に買い出しに行き、前日には料理の下ごしらえ。そして当日はお昼に間に合うように、なんと十数種類の調理を行いました。

料理はキャベツと玉子のお好み焼き、塩焼きそば、和風ピザ、ウィンナー、から揚げ、揚げもち、豆腐の甘辛焼き、フライドポテト、かぼちゃの天ぷら、なすの煮物、おにぎり、ポテトサラダなど盛りだくさん!

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

20日

ふらっとさん見学

先日、岐阜県各務ヶ原市にある『地域活動支援センターふらっと』さんにおじゃまし、今回はふらっとさんがきらりに見学にみえました。


みんなできらりの説明をし、手作りクッキーでおもてなし。

一緒に3Dぬりえも楽しみました。

また交流できたらいいですね♪


             スタッフ 中島

0 コメント

2015年

8月

18日

ミートソーススパゲッティ

きらりで、ミートソーススパゲッティを作りました。

牛と豚のあいびきミンチ、玉ねぎと、にんじん、トマトのホール缶、パスタなどを使って、みんなで作りました。

 

味の方は、とっても美味しかったです。メンバーKさんのお皿には、今でも溢れかえりそうなほど盛り付けがされていました。


とてもおいしくて、ペロリと食べてしまったそうです。

メンバーで、一生懸命作ったかいがありました。              メンバーM・I

 

 

0 コメント

2015年

8月

10日

レアチーズケーキを作りました

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

06日

テーブルマナーを学びました

続きを読む 0 コメント

2015年

8月

06日

冷やし中華を作りました

今日は、冷やし中華を作りました。薄焼き玉子を作って錦糸玉子にしたり、ハムやきゅうりを切ったりきざんだりして大変でした。

トマトは、”きらり”の畑でとれたものを使いました。

麺は焼きそばの麺を使い、たれは手作りしました。

たれは、ごま油がきいていてさっぱりしていて、おいしかったです。

          メンバーN&K


0 コメント

2015年

7月

29日

天ぷら定食を作りました

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

28日

英語を学ぼう

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

24日

酢豚を作って食べました

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

23日

一宮七夕まつり

きらりで一宮七夕まつりにいきました。

メンバーが一生懸命頑張って作った七夕飾りを、見に行きました。

きらりは、中町のらぽーるといつも対抗しているので今回の飾りもどうなるのか?とドキドキしていました。


真澄田神社に着いて記念写真をパチリ!!!

メンバー一列になっているのもほほえましいですね。

七夕飾りも、色々な作品を見たんですが多種多様で、それぞれの施設もアイデアが素晴らしかったです。

中町らぽーるの作品も、完成度が高くて去年の作品よりとても立派でした。

きらりの作品も、立派に飾られて風にゆらゆらしていました。


トルネードポテトを、みんなで食べました。

変わった食べ物でしたけど、とても美味しかったです。

帰りに、ジェラートを食べて夕涼みをしました。

ジェラートは、とっても美味しかったです。

至福の時を過ごせて、みんな大満足の日でした。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

10日

ミッフィーのたのしいお花畑展

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

09日

流しそうめんをしました

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

07日

音楽に触れよう♪

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

06日

七夕飾りを作りました

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

29日

カツカレーを作って食べました

お昼ご飯にカツカレーを作りました。

カレーのルーは中辛と甘口のブレンド。

具は玉ねぎ・じゃがいも・にんじんと豚肉。

メインのカツは1人1枚ありました。

豚肉の肩ロース肉は、12枚使い、みんなで分担して衣をつけて油で揚げました。

ボリュームもあってすごくおいしかったです。


              メンバーM・S 

0 コメント

2015年

6月

26日

きらり4周年パーティー♪

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

23日

カフェ「ヴァリスタ」

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

12日

あじさい祭り

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

09日

デミグラスハンバーグ

続きを読む 0 コメント

2015年

6月

04日

アイスクリームを作りました♪

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

28日

お昼ご飯にお好み焼きを作りました



きらりでお昼ご飯にお好み焼きを作りました。

 

材料は、豚肉、キャベツ、ネギ、手作りの天かすです。


お味噌汁も一緒に作りました。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

21日

おかげ庵交流会

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

19日

豚丼を作りました

きらりで、お昼ご飯に豚丼を作りました。

続きを読む 0 コメント

2015年

5月

08日

138タワーでピクニック

きらりメンバーとスタッフで、138タワーでピクニックをしました。

天候にも恵まれ、大きな木のかげでシートを広げお昼ご飯。

 

前日作った料理や、当日ギリギリまで一生懸命作った料理がたくさんならびました。

揚げ寿司、コールスローサラダ、ポテトサラダ、オニオンリング、竜田揚げ、サンドイッチ、おにぎりなどがあり「揚げ寿司がとても美味しい!!!」と、言ってくれるメンバーさんも。

揚げ寿司を作ったメンバーさんも嬉しそう。

 

続きを読む 0 コメント

2015年

4月

28日

職業体験「cafeきらり」

続きを読む 0 コメント

2015年

4月

24日

各務原の地活見学

続きを読む 0 コメント

2015年

4月

17日

キリンビール工場見学

きらりのメンバーで、キリンビール工場に見学に行きました。

天候にも恵まれ、お出かけ日和でした。

工場見学はこれで2回目ですが、キリンビールのラベルパッケージに、「キリン」と隠し文字が印刷されている事は、新しい発見でした。

理由は、偽造されないようにするためと、遊び心で印刷されているそうです。

続きを読む 0 コメント

2015年

4月

16日

目安箱を作ろう

続きを読む 0 コメント

2015年

4月

10日

さをり織り

続きを読む 0 コメント

地域活動支援センター きらり


住所:一宮市中町1丁目10-26

TEL/FAX : 0586(43)6567

E-mail : kirari-n@vivid.ocn.ne.jp

 

<運営主体>

株式会社アバンセライフサポート

住所:愛知県一宮市新生三丁目9番地1

URL : http://a-lifesupport.com

 

<運営母体>

株式会社アバンセコーポレーション

住所:愛知県一宮市中町1丁目8番26号

URL : http://www.avance-corp.com