クリスマスパーティー

早いもので、今年もこの季節がやってきました。

今日は楽しみにしていたクリスマスパーティー♪

1人一品持ち寄った料理をテーブルに並べてパーティースタート!!

パエリア、ピザ、グラタン、おにぎらず、ポテト、玉子焼き、コロッケなど盛りだくさんの料理。

デザートには、前日に作った『いちごムースのドームケーキ』や、プリン、ケーキなどありました。

食事の後はゲームタイム♪

いつもと違うことをやってみたいなーと考え、前もってみんなに「小さい頃の写真を持ってきて」と声をかけて、『誰の子どもの頃でしょう?』クイズを行いました。

ちなみに写真の子どもはスタッフ中島のものです(^^)v

特徴のあるメンバーさんもいれば、誰!?という写真もあり、とても盛り上がりました。

好評だったので、またぜひやりたいですね♪

そして、毎年クリスマス会の恒例となったチームごとの出し物。

☆チーム『Harmony』

 タンバリンやマラカスを使い、「ロマンスの神様」「恋人がサンタクロース」の歌を披露しました。

 

☆チーム『Dream』

 芸能クイズやアニメのタイトル当て、なぞなぞ、ジェスチャーゲームなどのクイズを出題。

 

☆チーム『Angel』

 オリジナル曲「心の窓」と「世界にひとつだけの花」をキーボード演奏しながら歌いました。

 

☆チーム『Ace of Hearts』

 スタッフチームは、コインの瞬間移動やカードマジックなど12種類の手品を披露しました。

 

その後もイントロクイズやビンゴ、プレゼントの宝探しなど、楽しくてあっという間の1日でした。

 

                              スタッフ 中島