かわいいお弁当作り&マカロンストラップ作り

ペットボトルのキャップを使って、かわいいお弁当を作りました。

おかずには「からあげ・玉子焼き・えびフライ・きゅうり・ウィンナー」すべて紙粘土で作りました。

大きさにすると3㎜~5㎜ほどの、とーっても小さいおかずたち。

お米やうめぼしも紙粘土で作りました。

 

直径約3cmのキャップに、彩りや配置を考えながら並べていきます。

出来上がりは本当のお弁当みたいにとってもおいしそう!しかもミニチュアサイズでとってもかわいい!かわいすぎてしばらく眺めちゃってました(笑)

 

時間があったのでマカロンも作ってみようかということになり、これにもペットボトルのキャップを利用して型抜きをし、かわいらしいマカロンストラップを作りました。

 

最初は細かい作業だから見てるだけでいい~と言っていたメンバーKさん、見ているうちにやってみたくなって参加してみると、時間を忘れて夢中で作っていました。

「めっちゃ楽しかった~!出来栄えもよくて自慢できるものができたから、参加してよかった!」と言っていました。

みんな楽しんでくれて、これにはスタッフも夢中になって一緒に作っちゃいました!

 

                                スタッフ 中島