Rちゃんの英語教室

メンバーのRちゃんが先生となり、英語教室を開きました。

 

最初はウォーミングアップで、A~Eで思いつく単語を1人ずつ発表。

みんなだんだん楽しくなってきたようで、びっくりするくらいの単語がたくさん出て来ました。

 

次はRちゃんが小さい頃に使っていたテキストを使って、簡単な英会話の勉強。

これには「簡単すぎるよ~」というメンバーさんもいましたが、ちょっとした遊びも混ぜつつ、みんな楽しんで学んでいました。

 

ここでゲームタイム♪

ラッキー7というゲームを行いました。

「1,2,3,4,5,6,clock!,8,9,10・・・」

というように円になって座って順番に英語で数字を言っていき、7の数字を言う人が部屋の中にあるものを言うというゲーム。

他にも「paper,door,mirror」など7に置き換えていいます。

7だけじゃ簡単すぎるかなということで、3と7を置き換えたんですが、こんがらがってしまい、なにがまわってくるんだろうとみんな緊張!

ちょっとした頭の運動になりました。

 

最後は「シンデレラ」の童話を1ページ勉強。

単語を1つずつ丁寧に訳しながら学んでいきました。   

メンバーM