きらりでくす玉を作りました

きらりで、メンバーTさんの指導のもとくす玉を作りました。

材料は、折り紙で作りました。

作り方は、教えてもらいながら、実践して作っていきました。

くす玉を、作るのは初めてのメンバーさんが多かったのですが、スタッフも加わり休憩しながらも、一生懸命にくす玉作りに取り組んでいました。

「途中までしか分からない」、「難しいなぁ・・・」と、いっているメンバーさんに教えてくれているメンバーTさんが、「分かるところまででいいよ?」と、優しく声かけしていました。

また、くす玉を作る機会があれば、今回参加していないメンバーさんも参加してくれたらいいな、と思います。

                 メンバーM・I