きらりな1日

毎朝、9時半から揃ったメンバーさんでラジオ体操をします。

いつもは映像はないですが、今日は特別。

きらりでは午前中に1つ、午後に1つとプログラムがあります。

今日は”来月の予定”をみんなで決めました。

来月は12月という事もあり、「クリスマス会」や「もちつき」などのアイデアが出ました。

 

11時を過ぎるとおなかがすいたメンバーさんからだんたんとお昼ごはんが始まります。

それぞれ、お弁当を持ってきたり、買ってきたり、1Fのお弁当屋さんで注文する事もできます。

お昼ごはんの後は”ふわふわのパンケーキ”を作りました。

最初はできるかなぁ?!と思ったけど、フルーツを切る係、生クリームを作る係、生地を作る係と別れて作業。

分厚いので、焼けるのにちょっと時間はかかったけど、とってもおいしいパンケーキが出来ました。

 

ホントにふわっふわっ♡

 

午後のプログラムが終り、16時ぐらいからは掃除です。

キッチン、トイレ、玄関などそれぞれ担当にわかれて行います。

 

最後は”1日のふりかえり”

今日がどんな一日だったか、みんなでそれぞれ一言ずつ言って、きらりの1日は終ります。

 

                                        スタッフ K