天津飯を作りました

きらりで、天津飯を作りました。

たまご、かにかま、タケノコ、キクラゲなどを使い作りました。天津飯は、きらりでは何度も作っています。みんな、大好きなメニューなんですね?

しょうがの変わりに、タケノコとキクラゲを使いました。

 

調理メンバーは少なかったのですが、みんなで力を合わせて作る事が出来ました。

私は、みんなが買い物に行っている間に、使う調味料の計量をしたり、お米をといだりしていました。

 

メンバーMさんに、「手伝ってくれるかな?」と、声かけして「しんどい」と、言いながらも手伝ってくれました。とっても助かりました。ありがとうございました。

 

あんかけのたまごを焼く時は私とスタッフが時間との闘いでした。

 

出来上がった天津飯を、みんな揃って食べた時に「あんかけが美味しい!!!」「今まで、食べた料理で一番美味しい」と、大好評でした。

 

みんなに、喜んでもらってとても嬉しかったです。

今後も、みんなで美味しい料理をつくりましよう♪♪

 

                     メンバーM・I