ぜんざい

あずきをコトコト煮込むこと約1時間半。レシピのポイントには、

【砂糖を早く入れてしまうと豆がそれ以上柔らかくならない】とのことで、

豆をよ~く見ながら砂糖を数回に分け慎重に鍋の中に。

そして弱火でコトコト(._.)   

そして皆さん順番にそっとクルクル (^.^)~(゚∀゚)~(*'▽')~(^o^)/

 

手作りのぜんざいは初めてで味見を楽しむスタッフの私・・・(*^^)v  

いえいえ甘すぎず、皆さんで食べやすい味にと・・・('◇')ゞ

おもちも美味しかったです。家では作らなかったものが、作れる喜びをきらりで実感でき学べました。

いつもスムーズに作業が出来るのは、教えてくれるメンバー皆さんのおかげです。

ぜんざいバンザイ\(^o^)/ちらほら顔文字も楽しめましたでしょうか?!(#^^#)

 

                     

                                                  スタッフ   I